「選挙ポスター.jp」は選挙関連の印刷業に特化し、これまでに多くのポスターを制作してまいりました。以下ではご依頼者様からいただいたご感想をご紹介します。
「選挙ポスター.jp」様とは、1年前からお付き合いをさせていただいております。お付き合い当初から品質が高く、応対も丁寧かつ誠実。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
共通のお知り合いの方からのご紹介でご依頼させていただきました。初めての選挙ポスター制作にあたり何もわからず不安でいっぱいでしたが、素人の私にもわかりやすいようにご説明いただき、安心してお任せすることができました。仕上がりも良く、おかげさまで先生も無事に当選できました。これも「選挙ポスター.jpさん」のおかげです。ありがとうございました。
ホームページを見てご依頼させていただきました。「選挙ポスター.jp」様には、色味のイメージがうまく伝えられずお手数をおかけしました。こだわった甲斐もあり候補者にもたいへん感謝される出来映えになりました。県会レポートの印刷も一緒にお願いしようと考えています。次回の選挙もどうぞよろしくお願いします。
「選挙ポスター.jp」が選挙ポスター全般に関するご質問にQ&A形式でお答えしています。
地元の業者は、有力候補者と付き合いがあり、応援しているところがあります。そのような業者にポスター制作を依頼しても、断られるケースがあります。有力候補者とのつながりが深いと、お客様のポスター情報や内部事情をリークする例や、最悪、選挙用品が当日届かずに選挙活動を制限されるというトラブルにも発展しかねません。
その点、私たちは地元とのしがらみがありません。また、顧客情報の保守を徹底しておりますので、業務上知りえた情報を第三者に漏洩することもありません。安心してご依頼ください。
「選挙ポスター.jp」が、お客様からよくいただくご注文に関するご質問にQ&A形式でお答えします。
「選挙ポスター.jp」が全国の主婦を対象に「好感が持てる選挙ポスター」に関するアンケートを実施した結果をご紹介します。有権者の心を動かすのは一体どのようなポスターなのでしょうか?以下ではアンケートの回答と、回答から紐解く有権者の本音について考察します。
上記から、有権者は候補者様がどんなスローガンを掲げていて、何をしてくれるのかといった「具体性のあるポスター」に好感を示すことがわかります。候補者様としては、ポスターの色味や写真映りなどにこだわりがちですが、外見だけでは不充分です。いくら外見を良く見せても、有権者はきちんと内面を見ようとしているのです。伝えたいメッセージを有権者に伝わる言葉に置き換えるなどの工夫をしましょう。良い選挙ポスターの特徴はこちらをご覧ください。
以下では視点を変えて、候補者側が実際に行った取り組みとそのなかで手応えを感じた取り組みについてのアンケート結果をご紹介します。ぜひ参考にして選挙活動にお役立てください。
選択肢 | 人数(割合) | |
---|---|---|
・b. ビラ | 97人 (6%) | |
・k. 街頭演説 | 97人 (6%) | |
・j. 街宣車 | 95人 (5.9%) | |
・e. ポスター | 93人 (5.8%) | |
・c. マニフェスト | 90人 (5.6%) | |
・d. 選挙公報 | 90人 (5.6%) | |
・g. 個人演説会 | 90人 (5.6%) | |
・f. 電話 | 89人 (5.5%) | |
・a. はがき | 88人 (5.5%) | |
・i. 支持者によるお願い | 86人 (5.3%) | |
・m. 政見放送 | 86人 (5.3%) | |
・q. 候補者のホームページ | 82人 (5.1%) | |
・n. テレビ、新聞の広告 | 78人 (4.8%) | |
・u. 路上での挨拶 | 78人 (4.8%) | |
・t. 個別の面談 | 68人 (4.2%) | |
・p. 新聞掲載 | 64人 (4%) | |
・l. 経歴放送 | 61人 (3.8%) | |
・r. 政党のホームページ | 53人 (3.3%) | |
・o. テレビ出演 | 49人 (3%) | |
・h. 合同個人演説会(公開討論会) | 37人 (2.3%) | |
・s. 第三者機関(マスコミ以外)による 選挙情報(ホームページや情報誌など) |
28人 (1.7%) | |
・v. その他 | 12人 (0.7%) |
選択肢 | 人数(割合) | |
---|---|---|
・k. 街頭演説 | 78人 (13.1%) | |
・e. ポスター | 60人 (10.1%) | |
・g. 個人演説会 | 57人 (9.6%) | |
・i. 支持者によるお願い | 47人 (7.9%) | |
・b. ビラ | 45人 (7.6%) | |
・o. テレビ出演 | 40人 (6.7%) | |
・f. 電話 | 37人 (6.2%) | |
・p. 新聞掲載 | 37人 (6.2%) | |
・j. 街宣車 | 34人 (5.7%) | |
・c. マニフェスト | 29人 (4.9%) | |
・u. 路上での挨拶 | 24人 (4%) | |
・a. はがき | 23人 (3.9%) | |
・q. 候補者のホームページ | 21人 (3.5%) | |
・t. 個別の面談 | 19人 (3.2%) | |
・d. 選挙公報 | 17人 (2.9%) | |
・m. 政見放送 | 7人 (1.2%) | |
・v. その他 | 6人 (1%) | |
・n. テレビ、新聞の広告 | 5人 (0.8%) | |
・h. 合同個人演説会(公開討論会) | 4人 (0.7%) | |
・l. 経歴放送 | 2人 (0.3%) | |
・r. 政党のホームページ | 2人 (0.3%) | |
・s. 第三者機関(マスコミ以外)による 選挙情報(ホームページや情報誌など) |
2人 (0.3%) |
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